春期集中プログラミング

みんなのジュニアパソコン&プログラミング教室では、この春も、プログラミングを集中して学べる春期集中講座を開催します。お子さまの学年・レベルに合わせて2種類のコースをご用意。教室生・休会中の方・卒業生・ご入会前の方、いずれもご受講いただけます。

コース

1.コードの冒険

対象

小学3年生~高校生

※現在教室でプログラミング定期講座(Scratch)を受講しているお子さまも、プログラミングが初めてのお子さまも受講可

内容

小学生でもわかるシンプルで簡単なプログラミング言語「CoffeeScript(コーヒースクリプト)」を使用した教材で学習します。ゲーム形式で一つずつステージをクリアしていくため、興味を持続し楽しみながら知識を身につけることができます。

いつも教室でScratch(スクラッチ)を学習しているお子さまは、「ブロックを組み合わせてプログラムを組む」から「実際にコードを入力しプログラムを組む」にレベルアップ。すでにプログラミングの概念が理解できているため、「ブロックだとあれとあれを組み合わせるけどコードで書くとこうなるのか!」と、すぐに内容が理解できます。

プログラミングが初めてのお子さまは、指示を出してキャラクターを思い通りに動かすことで、まずはプログラミングがどういうものかを体感してもらうことができます。ひとつづつできることが増えることでどんどんプログラミングへの興味が膨らみます。

ポイント

簡単な英語を使いプログラムを組みます。まだ英単語を知らないお子さまでも、「この言葉はこういう動きをする」というように視覚的・感覚的に英単語の意味を理解できます。今後の英語学習にもプラスになる授業です。

ポイント

教室では、学校の長期休暇を利用し、定期的にプログラミング集中講座を開催しています。一度コードの冒険を受講いただくと、次の集中講座ではその途中から続けて受講することができます。

2.Python(パイソン)入門

対象

中学生~高校生

※プログラミングやプログラミングコードが初めてのお子さまは、コードの冒険からの受講をお勧めします

内容

Pythonは、数あるプログラミング言語の中でもとてもシンプルなコードで、初心者でも理解しやすい言語です。YouTubeやInstagramなどもこのPythonが使われています。また今後さらなる進化が予想されるAI(人工知能)分野でもPythonが多く使用されていることもあり、シンプルかつ将来性が高いと今大人気の言語です。

簡単なものから複雑なものまで、順を追って丁寧に学習します。繰り返し記述することで感覚的に意味を理解し、法則を見つけることでより深い理解に繋がります。本格的な言語ですがゲーム形式で進められるため、挫折することなく知識を積み重ねることができます。

受講料

17,000円(税込) ※各コース8時間

授業形態

個別学習

※教室の開講時間内でご都合に合わせて受講できます

受講期間

2021年3月1日(月)~4月30日(金)

お申し込み受付

即日~ご受講開始の3日前まで(土日除く)

※余裕をもってご受講いただくため、2月中にお申込みいただくことをお勧めします

お申し込み方法

各教室で配布する申込みチラシにご記入の上提出いただくか、教室へのお電話でも受け付けております。また以下お申込みフォームでもお申込みいただけます。

お申し込みフォーム

    必須ご希望のコース コードの冒険Python入門どちらか迷っている
    必須保護者様のお名前
    必須お子様のお名前
    必須現在の状況 教室に通っている休会中以前教室に通っていたまだ入会していない
    必須通われている教室(通っていた教室) 野田阪神教室西田辺教室北野田教室JR堺市駅前教室和泉中央駅前教室JR高槻駅前教室阪急富田駅前教室垂水駅前教室
    ※まだ入会されていない方はお近くの教室にチェックをお願いします
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    ご質問内容



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されています。Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。